So-net無料ブログ作成

『君の名は。』 [映画]

DSC_0169.jpg

DSC_0170.jpg

DSC_0175.jpg

DSC_0289.jpg

DSC_0290.jpg

『君の名は。』

2016/11/9~


映画久しぶりに観てきました(*´︶`*)♡


この日は朝9:00~起床(;・∀・)

気になってた作品があったと、

ウォーカープラス検索←9:40~上映…

気づいたらジュースもって車走らせて(笑)

映画館に着いたら、予告5分オーバーw

本編間に合ったようで何とかギリセーフ!

瀧くんがめっちゃイケメンだった(o・ω・)ノ))

紅葉のシーンが印象的で、エンディングもじーんときたり☆彡


レンタルまで待てば...って思ってたけど

まだやってるならと勢いでパンフも即購入

⇒半券で特典もゲット、翌週には小説やアルバムに

12月~公式グッズもGET DVD出たら買おうと(^O^)/


バンプの『アリア』って曲もやっとゆっくり聴けてよかった(^^)♪


nice!(7) 
共通テーマ:blog

紅葉ドライブ [ドライブ]

DSC_0163.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0137.jpg

2016/11/3~


紅葉ドライブにいきました☆彡

もみじに青空がきれいでした^^*


ランチにビーフドリア♡

とってもおいしかったです(*´︶`*)♡


試乗車に乗ってみました~。

いつかこういう車に乗れたらいいなーって...


nice!(7) 
共通テーマ:blog

『3月のライオン』 [日記]

DSC_0061.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0125.jpg

DSC_0320.jpg


『3月のライオン』

2016/9/29~

新刊コミック12巻、何度も読みました(^^)v

2016/10/8 p.m23:00~

前日に公式アニメHPにあったカウントダウンくじ

零くんのアイコンは10回目ぐらいでやっと引けたかな(^^;

主題歌OP『アンサー』ED曲『ファイター』

バンプが聞けてうれしい...なんてしあわせなコラボだと

1話観終わった後にそう思ってたら、

弟が『ローソンのマカロンおいしいよ^^』と分けてくれました~。

くじはお察しの通りです(・∀・)読まれてるよ(笑)

ピクルスさんに似合いそう(・ω・)持たせてみたり

2017/1/26~

DVD①巻が届きました☆彡ゆっくり観てみたいなと思ってます

3/18~

最終回『ファイター』✧

サプライズに感動(*´︶`*)♡ BUMPと絵のコラボ最高で♪

第2シリーズ10月放送決定の告知も!楽しみですね~


nice!(8) 
共通テーマ:blog

スタバ♡ [カフェ]

DSC_0066.jpg

DSC_0134.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0297.jpg

 

2016/10/2~

久しぶりのスタバ(^O^)/

ゴールデンメイプルF☆キャラメルソース

サラダラップ☆パンプキン&クリームチーズ

おいしかった!


10/18~

ネクタリンピーチF☆彡

平日は空いてていいですね(*^-^*)

となりのTSUTAYAで雑誌をみたり、まったり。


12/15~

ホットベイクドアップル☆彡

温かくてほっこり(*´︶`*)♡

ここにスタバができて1年が経ったのかな。


2017/1/5~

12/26にオープンしたイオンのスタバに(*´︶`*)

ホワイトチョコラティバナナココ☆

とても寒い日だったので、あったまりました♡

自宅から5分でいけるようになりました。

モーニングにいいですね☆彡


nice!(6) 
共通テーマ:blog

パン作り② [グルメ]

DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0092.jpg

DSC_0106.jpg


2016/10/8~

2斤作ってみました(*^^*)

弟が帰ってきたので焼きました♪

途中で丸めるの忘れて焦った…

抹茶がふわふわになって☆

レーズンのスペースが(;・ω・)あれ?

チョコはスイスからの輸入品、ホワイトでびっくり。

パウダー多めに入れてますw

グラノーラはトッピングに~。


パンレシピ☆レポ

材料を2つのボウルに分けて


抹茶★レーズン
粉150g
塩小さじ0.5
三温糖大さじ1
ぬるま湯90ml
イースト1.5g
はちみつ大さじ1
バター10g
抹茶13g
レーズン40g

かぼちゃ★ココア
ココア15g
かぼちゃパウダー15g
グラノーラ適量
ホワイトチョコ1本
レシピ↑ぬるま湯…100mlへ

9:00~13:40 朝から仕込み(^○^)

またゆっくり試作してみたいですね~。


2016/10/9~

おはようございます(^○^)

昨日焼いたパンを朝食に☆

弟がレーズンやチョコのおいしい!ってうれしかったです(*^^*)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

パン作り① [グルメ]

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg



2016/9/18~

『日本一簡単に家で焼けるパンレシピ』

初めて食パンを焼いてみました!

ふわもちになりました(^^)

今回のパンレシピレポ☆

強力粉…280g
塩…小さじ1
黒砂糖…大さじ1
ぬるま湯…180cc
ドライイースト…6g ←多すぎw 5gでok
バター…20g
はちみつ…30g

-------------------------------------------

ボウルに粉ふるいにかける

塩と砂糖は、はなして両端に入れる

ぬるま湯⇒イーストまぜる、手早く生地をまとめる

バターも練りこんで、よくこねる(o・ω・)ノ))

ボウル50分⇒丸めてガスぬき⇒まな板に10分 (13:55~)

↑ぬれふきんorラップかけて、テーブルに置くだけ(笑)

⇒型に入れて60分待つ ※常温でOK⇔発酵 (15:00~)

オーブンで190℃、30分焼いて完成♪  (16:20~)

所要時間/13:40~16:50

-------------------------------------------

セブンのおでん(^O^)/

秋にたべるとおいしいですね~。

煮たまご、はんぺん、つくねも☆


2016/9/23~

今度は生地を2つにわけてみました!

ふわふわもちもちです(o・ω・)ノ))


パンレシピ★レポ

レーズン☆くるみ

強力粉…280g
塩…小さじ1
三温糖…大さじ1.5
ぬるま湯…170cc
イースト…3g
はちみつ…30g
バター…大さじ2/30g
レーズン&くるみ…本レシピ30g/60g⇒40g/50g

かぼちゃ☆さつまいも

上のレシピから
三温糖…大さじ2
かぼちゃパウダー…10g
さつまいも…50g

所要時間/20:00~24:30


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

タルマーリー [カフェ]

DSC_0026.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0027.jpg


2016/9/17~

TVのローカルニュースで紹介されていた

元保育園をリノベーションしたという、

天然酵母のパン屋&カフェに行ってみました~。

片道1時間半かけて山奥までドライブ(;・∀・)

雰囲気がとーってもいいなぁと思いました(*^^*)


カフェで注文してみたのは、

イノシシ肉のハンバーガー&リンゴジュース☆彡

パンがふかふかもちもちで、野菜のピクルスもおいしかった!


おみやげにおいしいぱんをお持ち帰り^^v

胡桃とレーズン、柑橘ピールとホワイトチョコ♡


夏に新聞で見かけたパンレシピ本、本屋さんで1ヶ月前?

買ったのがあったの思い出し試作してみることに~(つづく)


nice!(1) 
共通テーマ:blog

かえるのピクルス [スイーツ]

DSC_0013.jpg

DSC_0014.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0016.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0166.jpg

2016/9/10~

ただいまー(^O^)/...あれ?

テーブルに大きめなラッピング(・∀・)!

プレゼントが置いてあって、中身あけてみる。

ピ、ピクルスさんε=(ノ≧▽≦)ノ

イエローとピンク♪(o・ω・)ノ))

待っていてくれてありがとう♡


パックンチョとか懐かしい~。

レアすぎるハート型はじめて✧

なんと出現率0.19%らしいです( ・ㅂ・)و ̑̑

弟からのうれしいサプライズでした(*´︶`*)

⇒週末忙しかったけど、吹き飛んじゃったw


新装版のコミックは十数年ぶり(!?)

大人になってから読むとまた新鮮だったり(^^)v


2016/9/12~

学生の頃から使っていたプリンタを卒業し…(^^;

セールでスキャナーつきの新品購入しました☆彡

家電探してみるのもたまにはいいなと~。

 -----------------------------------------

レアお菓子『レア度No.1出現率は?』http://最新トレンド情報.jp/1463.html


nice!(3) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。