So-net無料ブログ作成
検索選択

御朱印 [関西]

DSC00694.JPG

DSC00695.JPG

◆◇◆2017年◇◆◇

今年もゆっくり、のんびりブログを楽しんでいけたらいいなと思ってます☆彡

2016年夏~冬にかけての記事もUPしていきますので、

もしお気が向きましたら見てもらえたらうれしいです(^^)

------------------------------------------------------------------

早速、ゴールデンウィークからの続きになります(^^;

おみやげ編ですね~^^

金閣寺と清水寺にて御朱印を頂くことができましたm(_ _)m

清水寺ではおみくじを弟と引いてきました!

御神籤の入っている...何と言ったらよいのでしょう(>_<)

抱えきれない程とっても大きな木の箱(?)を振って1本を手で受け取ります。

『大吉』に感謝のきもちでいっぱいに...

金閣寺でもおみくじを、コインを入れたらレバーを回す形だったかと思います。

前に訪れたときは時間が限られていたので、今回こうしてゆっくり過ごせていい思い出になりました♪

スタバは京都限定タンブラーをお持ち帰りすることにしました☆彡

無料チケット、まだ手元に大切にありますね^^v いつか使える機会が来たらと思います。

------------------------------------------------------------------

サプライズやパン作り、旅行の記事をこれから少しずつ書いていこうと思ってます(^^)/


nice!(6)  コメント(2) 

京都にいこう~嵐山天龍寺~ [関西]

庭園.JPG 

竹林.JPG

冷やしにしんそば.JPG


5/4~

お昼過ぎ、嵐山天龍寺に向かいます。

冷たいにしんそばをいただきます(^O^)/

ほんのり甘くて山椒がきいてて美味しかったです☆彡

天龍寺の茶室や和室、庭園がやはり綺麗でした。

竹林をゆったり散策できたのが嬉しかったです♪


お寺を歩いて、また機会があればと思います(完)


nice!(6) 

京都にいこう~金閣寺~ [関西]

金閣寺.JPG

青空.JPG

新緑.JPG

庭園.JPG

5-4.JPG

抹茶ソフト.JPG

鳩.JPG

2日目はチェックアウトして嵐山方面へ...

お天気が良かったので、カーナビを『金閣寺』にセット。

太陽さん眩しいくらいに照らされた金閣寺が待ってました^-^

裏庭ものんびり散策~抹茶ソフトいただきました☆彡

旅館編はこちら(^^♪


タグ:京都 金閣寺
nice!(6) 

京都にいこう~清水寺~ [関西]

五条坂.JPG

清水寺.JPG

清水の舞台.JPG

新緑.JPG

柚子しそソフト.JPG

お抹茶.JPG


京都にいこう✧( ・ㅂ・)و ̑̑

ゴールデンウィークに家族みんなで

1泊2日の旅行にいってきました☆

1ヶ月に旅館探して最後の1部屋(・▽・)

1週間前にレンタカー予約して...(^^;

両親は30年ぶり?で、弟がはじめてということで

修学旅行コースとなりました!

京都観光◇その壱


nice!(7)  コメント(4) 

Look up the sky~11th~ [関西]

竹林.JPG


 

5/3~家族で京都に旅行に行きました(^^)

レンタカーでナビを頼りに、修学旅行コースで...

たくさん食べ歩きして 旅館に泊まったり。

新緑がきれいで すごく心が洗われました~

嵐山の竹林も ゆっくり歩きながら見られてよかったです。


すっかり秋ですね…夏のpicがまだまだいっぱいあって☆

おちついたら、パン作りの写真などupできたらと思います(^^;


2016.10.27>>ブログ11年が経ちました^^

11周年迎えられて...ありがとうございましたm(_ _)m

のんびりマイペースに続けられたらと♪


nice!(5) 

バタービール( ・ㅂ・)و ̑̑ [関西]

ハリーポッターエリア.JPG

ハリーポッターエリア 入場券GET☆彡 

バタービールおいしかった~♪ ひんやりさっぱりしてて(・ω・)ノ

魔法界のお菓子は 不思議な味がしました...とんでもない味も(笑)

これはみんなでドキドキしながら1粒ずつ選んでw 盛り上がりました〇(≧▽≦)〇

ハリーポッターの世界へ╭( ・ㅂ・)و ̑̑


ユニバーサルシティ♡ [関西]

イースターエッグ.JPG

ユニバーサルシティ駅で ラッピング電車に出会いました(*^^)v

キティちゃん かわいくて いっぱい会えました~!

ムーミンカフェがあったので ニョロニョロストローでいただきました~。

ミックスベリージュースおいしかったです☆彡

キティちゃんかわいい♡


USJ✧ [関西]

エントランス.JPG

いろいろあって、1年以上が経ち...昨年の記事upお許しください。 

USJ また行けるといいなと思います~。

スパイダーマンのアトラクション すごかったです!!

ヒーローはやっぱりかっこいいですね(^^)/

スパイダーマン最高!(๑•̀ㅂ•́)و✧